2016/11/15 11:55

●作品を飾ってみよう

生活の中で、ちょっとした癒しの空間を作りましょう!という提案です。

ちょっと空間を変えてみることで、部屋の雰囲気が変わります。小さな版画作品ですが、飾ってみましょう。お気に入りの額に入れて、少しの空間を見つけて飾ればいいのです。


別に額がなくても大丈夫。いろいろな方法で作品を立てかければいいのです。この写真は、切り落とした枝を丁度良い大きさに切って、ハガキの入る溝をノコギリで切っただけの、自作のハガキ立てです。これで充分に飾れます。むしろ、壁に額を掛ける為の穴などをあけずにすみます。

床の間なんてなくていいのです。ちょっとした空間、そう、台所や洗面所、階段の角、トイレ…。作品がはがきサイズという小さなものですから、30㎝くらいの空間があれば、なんとかなるのです。実際に、この写真は、手を洗う為のちょっとしたスペースです。胡蝶蘭の花といっしょに飾ることで、優雅に見えるでしょう。

次回から、詳しく説明いたします。